ポスター印刷!安く手軽にできる方法紹介!


印刷を安く請け負ってくれる業者を探す

ポスター印刷にかかる値段は、印刷業者によって大きく変わります。1円でも安くポスターを印刷したいのなら、複数の印刷会社を比較して、1円でも安く請け負ってくれる所に頼みましょう。ただ安い業者となると、安かろう悪かろうのイメージが付きまとうかもしれません。でも最近は企業努力により、安い値段で高品質なポスターが印刷できる所が増えてきました。更に業者間での価格競争も激しく、1円を巡る争いが繰り広げられています。

デザインはテンプレートを使う

何もない状態からポスターデザインを生み出す場合、サイズにもよりますが、およそ1万円~3万円かかります。更に印刷費用がこれに上乗せされます。しかし印刷会社側が用意したテンプレートを使えば、ポスター印刷は安く済みます。予め用意されたツールを使うので、最初からデザインを作る必要はありません。顧客はテンプレートを選んで、ポスターを注文することになります。わざわざデザイナーに依頼する必要もないため、印刷費用が安く抑えられるという訳です。

オンデマンド印刷を利用する

一般的なポスター印刷は、オフセット印刷で作成されています。オフセット印刷は美しくきめ細やかな印刷が特徴で、大量印刷にも対応しています。ただし、版から作らなければならないので、コストはどうしてもかかるのが難点です。でもオンデマンド印刷であれば、安い値段で印刷することができます。オンデマンド印刷のコストが安いのは、データを印刷機に読み込んで印刷するからです。値段は印刷業者にもよりますが、一般のオフセット印刷と比べると2~3割安く済むでしょう。

激安コピー印刷はお得で便利ですから、関心が高まっています。ホームページから申し込むことも可能ですし、送料無料などお得な特典がついているケースもあります。